MENU

【プロフィール】ブログを始めた理由と目標|理学療法士が副業にチャレンジ

ヒラバ

初めまして!ヒラバと申します。
記念すべく、ブログ初投稿は自己紹介をさせていただきます。

ヒラバがどういう人間であるのか、またブログを始めた理由や目標などをご紹介しますので、最後まで見ていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

目次

1 自己紹介

ヒラバ

僕の簡単な自己紹介をさせてもらいます。

基本情報

名前:ヒラバ

年齢:30代

性別:男

地域:九州

仕事:医療・福祉系

資格:理学療法士、介護実務者研修、FP3級

趣味:朝活、競馬

九州生まれ、九州育ちの30代です!

理学療法士の資格と、介護実務者研修の資格を持っているため、現在は介護施設で、リハビリと介護の二刀流として働いています。

以前は、整形外科の病院に5年間従事していましたので、整形外科疾患の知識も持ち合わせています。外来患者や、手術後の入院患者など、たくさんの症例をみてきました。

また、今年(2022年)は自分のマネーリテラシーを高めるために、FP3級の資格も取得しました。今後、更なる金融知識をつけるために、簿記の資格も取得しようと検討中です。

趣味は、朝活競馬

2022年4月頃より、朝活をはじめ自分の人生が180°変わりました。今までやってこなかったようなことを朝活でするようになり、現在は朝活の時間を使ってこのブログにチャレンジしています。

競馬歴は6年。昔は、相当なお金を競馬に注ぎ込んでいましたが、現在は趣味程度に楽しんでいます。ちなみに好きな馬は、アーモンドアイ。現役馬では、タイトルホルダーとイクイノックスです。

以上、簡単ではありますが、ヒラバの自己紹介とさせていただきます。

2 ブログを始めた理由と目標

2-1 ブログを始めた理由

ブログを始めた理由はいくつかあります。その中でも、特にブログを始めるきっかけとなった理由は以下の3つです。

1. 自分で稼げる力を身につけたいから(副収入源を得たいから)
2. PCスキルを身につけたいから
3. 自分の考えや日常を発信・記録したいから

今年の4月頃から朝活をはじめて、急に将来について考えるようになりました。朝活で、色々な本を読んだり、YouTubeを見て学ぶうちに、今後の社会や将来に対してますます不安を感じるようになったのです。

そこで、国や会社に頼らず自分で稼げる力を身につけなければいけないと思い、副業にチャレンジすることとなりました。

副業と言ってもたくさんの種類があり、何をやったらいいのか分からずもがいていたときに、一冊の本に出会いました。

その本が、國富竜也さんというブロガーさんが書かれた「副業の思考法」です。本書では、PCを使用する様々な副業について紹介されています。

その中でも、著者の國富竜也さんも取り組まれているブログに興味を持ち、自分がやりたいことに一番近いと思い挑戦することに決めました。

ブログは、自分の考えや人に役立つ情報を発信するだけではなく、PCスキルを全般的に身につけることができます。他にも、ブログを通して、集客の方法やwebマーケティングなど、ビジネスに役立つ知識も養うことができるのです。

僕は医療・福祉系の仕事をしていて、FPの資格も持っていますが、それ以外の知識やスキルは何も持っていません。そのため、ブログを通してたくさんの知識・スキルを身につけていきたいと思っています。

2-2 ブログを通しての目標

僕のブログを通しての最終目標は、

月に5万円、自分で稼ぐ力を身につける

です。

そのためにも、まずは短期目標として、「Googleアドセンスの合格」を目指して頑張りたいと思います。(2022年11月14日 達成)

最終目標を達成するためには、さまざまなことにチャレンジして、クリアしていく必要がありますが、自分のペースで無理なく一つづつ達成していけるように頑張ります。

2-3 ブログの方向性

まずは、雑記ブログから始めて、様々な記事を書きたいと思っています。悩むよりまずは行動あるのみと思っていますので、投稿していくうちに決めていきたいと思います!

しかし、ブログのコンセプトとして、「自分の経験や考えを発信し、誰か1人でも役に立つブログ」にしていきたいと考えています。

そして、今まで自分がやってこなかったことにチャレンジする企画を設け、読者さんに少しでも勇気や希望を与えていきます。

僕のブログを少しでも面白いと思って頂いたり、誰かの役に立てるような投稿をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次