MENU

【福岡朝活】九大学研都市で朝活ができるお店をご紹介!充実なモーニングメニュー多数

どうも、ヒラバです!

今回は、福岡でも人気のエリア、九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店をご紹介していきます。

九大学研都市は福岡市西区に位置し、九州大学があるほか、高校も2つあり学生の多い街となっています。

また、糸島や天神・博多などの福岡観光エリアのアクセスも便利で、数年前から移住者が増え、今福岡でも人気のエリアとなっているのです。

そんな、九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店をまとめてみました。

目次

九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店

九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店は5ヶ所あります。

・コメダ珈琲店 九大学研都市店
・マクドナルド 九大学研都市店

・びっくりドンキー 九大学研都市店
・BREAD & DISHES MUGINOKI
・スターバックスコーヒー 福岡周船寺店

それぞれ、ご紹介していきます。

コメダ珈琲店 九大学研都市店

コメダ珈琲店(九大学研都市店)で朝活をするおすすめポイント

コメダ珈琲店のおすすめポイントは、なんといっても無料のモーニングサービスです。

開店から11時までの間でしたら、お好きなドリンクを注文すると、山食パンかローブパンが無料でついてくるので超お得!

そして、店内には新聞や雑誌が置いてあるので、手ぶらで行っても朝活ができますし、フリーWi-Fiも完備されているので、PC作業をしたい方にもおすすめのお店となっています。

コメダ珈琲店で朝活をする魅力については、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてください。

コメダ珈琲店(九大学研都市店)の店舗詳細

店名コメダ珈琲店 九大学研都市店
住所〒819-0367
福岡県福岡市西区西都1-17-19
電話092-407-1101
営業時間7:00〜21:00
定休日なし
駐車場あり
HPhttps://www.komeda.co.jp/shop/detail.html?id=592

マクドナルド 九大学研都市店

マック(九大学研都市店)で朝活をするおすすめポイント

最安で朝活をしたいなら、マックがおすすめです。

コーヒー1杯の値段が100円ですので、100円からマックを利用することができます。

朝食も一緒に済ませたいという方には、朝マックもご利用になれます。

朝マックのソーセージマフィンが100円ですので、コーヒーとソーセージマフィンのコンビを注文しても、たったの200円!

どこよりも安く朝活をすることができますよ。

また、フリーWi-Fiが完備されていますので、PC作業はもちろんのこと、勉強をする場としても活用することができます。

九大学研都市店のマックは、座席数が100席以上とかなり多いので、朝から席が空いていないという心配もありません。

マックで朝活をする魅力については、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてください。

マック(九大学研都市店)の店舗詳細

店名マクドナルド 九大学研都市店
住所〒819-0379
福岡県福岡市西区北原2-4-13
電話092-834-5001
営業時間7:00〜24:00
朝マック:7:00〜10:30
定休日不定休
駐車場あり
HP公式ホームページ

びっくりドンキー 九大学研都市店

びっくりドンキー(九大学研都市店)で朝活をするおすすめポイント

びっくりドンキーのおすすめポイントは、モーニングメニューの種類が豊富なところです。

びっくりドンキーですので、ハンバーグメニューはもちろんのこと、トーストメニュー卵かけご飯が取り揃えてあります。

ハンバーグメニューだけで5種類、トーストメニューが3種類と、いろんな味を楽しめるところや、朝からご飯かパンを選べるところも魅力的です。その日の気分で選べるのは、嬉しいですよね。

店内は、フリーWi-Fiと各テーブルにコンセントが完備されているため、ネット環境も充実しています。

そして、お店側が店内での朝活やリモートワークを推奨しているので、気軽に朝活ができるところも魅力的です。

びっくりドンキーで朝活をする魅力については、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてください。

びっくりドンキー(九大学研都市店)の店舗詳細

店名びっくりドンキー 九大学研都市店
住所〒819-0379
福岡県福岡市西区北原2-4-10
電話092-400-1488
営業時間8:00~0:00 (LO 23:30)
モーニング:8:00~11:00(10:00まではモーニングメニューのみ)
定休日不定休
駐車場あり
HP公式ホームページ

BREAD & DISHES MUGINOKI

BREAD & DISHES MUGINOKIで朝活をするおすすめポイント

BREAD & DISHES MUGINOKIで朝活をする魅力は、なんと言っても種類豊富な焼き立てのパンが食べられるところです。

カフェとは違い、パンの種類がたくさんあるため、その日の気分によって自分の好きなパンを選ぶことができますし、イートインができるため、ドリンクメニューがたくさん取り揃えてあるのも魅力的です。

また、ボリュームたっぷりのモーニングプレートもあるので、朝から活力をつけたい方にはおすすめです!

座席の数も56席と多いため、パンのいい香りを楽しみながらゆっくり朝活をすることができますよ。

BREAD & DISHES MUGINOKIの店舗詳細

店名BREAD & DISHES MUGINOKI
住所〒819-0367
福岡県福岡市西区西都2-4-25
電話092-402-6754
営業時間8:00〜18:00
モーニング:8:00~10:00
定休日不定休
駐車場あり
HP公式ホームページ

スターバックスコーヒー 福岡周船寺店

スターバックスコーヒー(福岡周船寺店)で朝活をするおすすめポイント

誰もが知る、スターバックスコーヒー!

朝からスタバのドリンクを飲みながら、スタバで朝活をするとなると、1日のモチベーションは最高に上がるでしょう。

朝活と称して、スタバの写真をSNSにあげるだけでも映えますし、おしゃれな朝を迎えているかっこいい人と思われること間違いなしです!

料金は他店より少しお高いですが、優雅な朝を迎えることができるので、とてもおすすめです。

スターバックスコーヒー(福岡周船寺店)の店舗詳細

店名スターバックスコーヒー 福岡周船寺店
住所〒819-0379
福岡県福岡市西区北原2-4-6
電話092-707-7432
営業時間
7:00~22:00
定休日不定休
駐車場あり
HP公式ホームページ

九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店 まとめ

九大学研都市駅周辺で朝活ができるお店は5つありました。

・コメダ珈琲店 九大学研都市店
・マクドナルド 九大学研都市店

・びっくりドンキー 九大学研都市店
・BREAD & DISHES MUGINOKI
・スターバックスコーヒー 福岡周船寺店

どのお店も、モーニングメニューが充実しており、座席数が多いため、ゆっくり朝活ができるのでおすすめです。

お近くの方はぜひ、お店で朝活を楽しんでください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次